忍者ブログ
オレンジカウンティ(OC)での留学情報満載中!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。UCIJSAのみっちゃんです。
 
ブログ2週目いきま~す。
 
今回は、私の自己紹介、
そしてOCこと、オレンジカウンティーって
その中にあるUCIのあるアーバイン市ってどんなところ?
を解説したいと思います。
 
 
私がカリフォルニアに来たのは、2年ちょっと前。
UCIのESLに入るために、日本は神戸からやってきました。
最初は2週間だけ、ビジネス英語なんぞの
授業を受けるつもりやってんけど…。
やってんけど。。。!!
いろいろアメリカ文化に、
ハマってしまい(すいません、かなり理由をはしょりました)、
今に至ります。
今は、アーバインで語学学校生やってま~す。
秋からは、大学院へ行きたいのでその準備とかもしてます。 


アーバイン市が位置するオレンカウンティは、
ロサンゼルスカウンティ(LAカウンティ)の
南隣にあります。Freewayが空いていたら、
車でLAから45分くらい?
オレジカウンティに含まれる主な市は
my視点では、こんな感じ↓

 
アーバイン  UCIがある、学生の町。
        昔、UCをもう一つ作りたいっていう話になったときに、
        土地持ちさんのアーバインさんが、是非うちに
        といって、UCIができたらしい。
        Irvine CompanyのIrvine Spectrumというモールがある。
        中国系台湾系のおいしいレストランが多い。

ニューポートビーチ   白人さんが多い、そしてリッチな場所。
              桟橋の近くは歴史を感じさせる。
              Irvine Companyの
              Fashion Islandというモールがある。

コスタメサ   日本系のでっかいスーパーや本屋さん、
            レストランが軒をならべる。
           ビルがたくさんあるので、町!!って感じ。
           South Coast Plazaというアメリカで
           2番目に大きいモールには、
           LAからも人が訪れる。

ラグナビーチ  芸術家が好んで住んでいるところ。画廊がたくさんある。
           小ぢんまりしているんだけど、岩場とか崖とか砂浜とか
           散歩できるところにバラエティがあって、
           景色がすごくきれい。おしゃれ。
           潮の干潮で景色が、がらっと変わる。

アナハイム  ディズニーランド
          LAアナハイムエンジェルスのスタジアムがある。

サンタアナ  メキシカンな町。メイン通り付近はメキシコ一色で迫力有。
          でも、治安は悪いかもなので、気をつけて。
 
ハンティントンビーチ  別名、サーフシティ。
                夏にはサーフィンのコンテストが開かれる。

ガーデングローブ  コリアンな町。

ウエストミンスター ベトナミーズな町。

ファウンテンバレー  日本系のレストラン、カラオケなど、
                                 ここにもいろいろあります。
 

…だいたいこんなところかなぁ~。
 
それぞれのちっちゃい市に、いろいろバラエティがあって、
面白いです。
あと、海に行けば、自然もいっぱい残っているので、
あざらしや、イルカ、エイ、くじら、なんかをみることができます。
 
いいところですよ~。
機会がありましたら、のんびりリゾート&ショッピングなどをしに
是非おいでくださいませ~~。  
 


10位内までもう少し!!
あなたの清い一票を、
ポチッとお願いしま~す♪

   
   ↓

banner_04.gif
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Irvine JSA Blog ] All Rights Reserved.
http://ucijsa.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
Irvine JSA officers
性別:
非公開
自己紹介:
*JSAwebmaster☆
いっせーっ!
*JSAのなかでなぜか東北弁なアメリカ人
  ニッキーっ!
*JSAのおもしろい女の子、噛めば噛むほど味が出る。
  さやかっー!
*JSAの名探偵 犯罪学から犯人を追う。
  さとこちゃんっー! 
*JSAのDream Maker
  ゆきちゃんーっ!
*JSA最大の癒し♡
まみちゃんーっ!
*JSA最賢の宴会部長☆ 
まいくーっ!
*JSA最高の笑顔!
  あこちゃんーっ!
*JSA最強の暴走児o(>▽▽<)o 
まにーっ!
*JSAのアイドル。おにかわいいっす。
  あいちゃんーっ!
*そしてっそして我らがリーダー☆
 たけみーっ!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 ArnoldUsaple]
[01/17 Michalboddek]
[01/17 ViktorianAlory]
[03/01 caddarikge]
[03/01 lonynislas]
伝書鳩 RSS購読
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Pix
↑の画像から、Irvine JSAのウェブアルバムにリンクしています。
カテゴリー
最新記事
Thanks 2 Ninja Tools