忍者ブログ
オレンジカウンティ(OC)での留学情報満載中!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は更新をすっ飛ばしてしまいました…木曜担当ゆきです。

2008年も早くも4日目。
みなさんいかがお過ごしですかー?

私はというと、お餅が食べたくて食べたくて仕方ありません。
いい具合に焦げたお餅を砂糖醤油にひたして海苔を巻いたやつとか、
お湯にひたしてとろとろになったお餅をこれでもかというほどきなこまみれにしたやつとか、
あー、食べたい。
私おせち料理は嫌いですが、お餅は大好きです。

という話は置いといて。

実は昨日、11泊12日のNY旅行からIrvineに帰ってきたところです。

ついに念願のNYに行くことができて、私は感無量です。
もういつ日本に帰っても悔いはありません…いや、それは言いすぎか。

ボストンやワシントンDCなど近郊の都市にも足を運べたらと思っていたのですが、
結局ずっとNYに滞在していました。
そのおかげでゆっくりじっくりNYを満喫することができて、結果的には良かったですね。

自由の女神、エンパイアステートビル、ロックフェラーセンター、
セントラルパーク、タイムズスクエア、メトロポリタン美術館、MoMA、
アメリカ自然史博物館、グッゲンハイム美術館、ブルックリンブリッジ、
グラウンドゼロ、エリス島移民博物館、チャイナタウン、コロンビア大学、
フラットアイアンビル、グランドセントラルターミナル、市立図書館、
セントパトリック教会、国連本部、ダコタアパート、などなどなどなど…。

有名どころはほとんど網羅したのではないでしょうか。
タイムズスクエアでのカウントダウンを体感することもでき、
本当に充実した良い旅でしたねー。
NYは何度行っても飽きない場所だと思うので、またいつか行きます!
富豪になって5番街&SOHOで思う存分買い物をする日を夢見て…笑

ちなみにこの旅では毎日おいしいものを食べまくりました。
そして無駄な脂肪を取り込みまくりました。
一緒に行ったあこちゃんと、留学前と現在の自分たちの写真を見比べて
直視し難い現実を知りました。
2008年の目標は、日本人らしい食生活を送ることです。

ではではみなさん、
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします!


今年もクリックお願いします。
banner_02.gif
PR
おはようございます、木曜日担当のゆきです。

あれ?今日は金曜日な気がしないでもないですね~。

毎日朝まで飲んだくれていたら、すっかり曜日感覚が狂ってしまったようです。


というわけで冬休みに入ってから早くも1週間が経過しました。

パーティーに明け暮れた日々のあとは

映画("I Am Legend" 主演:Will Smith)を観に行ったり、

あこちゃんと一緒にBigBearでスノボをしたり、

家で宅配ピザを食べながらみんなでDVD観たり、

お酒を片手に恋愛談義に花を咲かせたり、

近所のFashion IslandやSouth Coast Plazaでお買い物したり、

そんな感じで毎日過ごしてます。


もうすっかり年末で、日本は忘年会シーズン真っ只中ですね。

しかしここカリフォルニアでは季節感をほとんど感じません。

10月11月のような気候で、いつでも青い空が広がっています。

クリスマス直前でもあるわけですが、あまりそれも感じません。

たしかに街に出るとクリスマスソングをよく耳にしますが、

飾り付けなんかは日本の方が断然激しいのではないでしょうか。


クリスマスを過剰に意識する日本人。

なんだかなー。


クリックしちゃいなYo!
banner_02.gif








出会いがあれば別れがある、それが人生。

留学生活もまた然り。


昨日はEAP(私が現在参加している留学プログラム名)仲間である、

カレン&ブレンダンのお別れパーティーをうちで催しました。


シンガポール&オーストラリアからやってきた彼らの留学期間は1quarter、つまり3ヶ月。

UCIのキャンパスで初めて出会った9月のあの夜から月日は流れ、

あっという間に別れのときが来てしまったわけです。


騒ぎすぎて寮のスタッフから忠告を受けるというハプニングもありながら

(時によっては罰として寮のコミュニティセンターの掃除をさせられるらしいw)

総勢20名以上で飲んで飲んでしゃべって騒いで朝まで過ごしました。

みんな楽しんでくれたかな~?


私の留学生活も早くも1/3が終了し、残り2quarter(半年)。

まだまだ満足できていないことも経験していないことも多いので、

これからも好奇心とチャンレンジ精神を持ち続けてやっていきたいと思います!

ってなわけで、今夜もパーティーだ!!


くりっく!くりっく!
banner_02.gif






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Irvine JSA Blog ] All Rights Reserved.
http://ucijsa.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
Irvine JSA officers
性別:
非公開
自己紹介:
*JSAwebmaster☆
いっせーっ!
*JSAのなかでなぜか東北弁なアメリカ人
  ニッキーっ!
*JSAのおもしろい女の子、噛めば噛むほど味が出る。
  さやかっー!
*JSAの名探偵 犯罪学から犯人を追う。
  さとこちゃんっー! 
*JSAのDream Maker
  ゆきちゃんーっ!
*JSA最大の癒し♡
まみちゃんーっ!
*JSA最賢の宴会部長☆ 
まいくーっ!
*JSA最高の笑顔!
  あこちゃんーっ!
*JSA最強の暴走児o(>▽▽<)o 
まにーっ!
*JSAのアイドル。おにかわいいっす。
  あいちゃんーっ!
*そしてっそして我らがリーダー☆
 たけみーっ!

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/18 ArnoldUsaple]
[01/17 Michalboddek]
[01/17 ViktorianAlory]
[03/01 caddarikge]
[03/01 lonynislas]
伝書鳩 RSS購読
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Pix
↑の画像から、Irvine JSAのウェブアルバムにリンクしています。
カテゴリー
最新記事
Thanks 2 Ninja Tools