忍者ブログ
オレンジカウンティ(OC)での留学情報満載中!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ニッキーです☆
皆さんはもう春休みに入りましたか?

何か、この頃楽しいことあったかなぁ
とひたすら思い出そうとしてもあんまり思い出せない!!
余計に落ち込んでしまうわ、私 w 
今週や先週のよい出来事など書き出そうという気分になったので
リストにしてみました〜


1.トーランスにある、ローカルファミレスのkorakuが3AMまで営業していること(ラーメンはイマイチだけど)w
  やっぱ友達とカラオケしにいくと、結局夜中まで外出してしまうことが多い。
  お腹空いてるのにレストランはどこも開いてない!!ガーン
  いざという時はkorakuがあいてる!! w

2.台湾ドラマがマイブーム
  中国語勉強にもなるから。一石二鳥 ?
  
3.今月終わりにブックオフでのバイトをやめます。
  色々とお世話になり、いい経験にもなったと思う。
  バイト中に遊びに来てくれた皆さん、ありがとう !
  何よりも嬉しいのが週末が空くということで、
  来月からUltimate Frisbeeのリージョナル試合に出場決定 やったぁ!

4.来週から期末試験(シュン。。)
  だけどその後はSpring Break and End of Quarter Party!! Yay~

5.家の犬のプーキーが入院して完全に回復し、元気にしていること

6.毎日晴れで、キャンパスパークで昼寝/フリズビー

7.先週の金曜日(ホワイトデー)は、ルームメートのStephanieの誕生日だった。
  プレゼントに、袋に包んだキャンディーをあげたら喜んでくれた。 

8.毎週の木曜日に、JVC(日本語コンバセーショナル会議)で
お世話になっている清水先生が
  都山から遥々とUCIまで遊びにきてくれたこと。
  やっぱ、日本から知り合いが会いに来てくれるともの凄く嬉しい♪

ん〜、それでも
今週からはファイナル試験がスタート。
UCIの学生は猛烈に勉強中です。
外が晴れて温かそうなのに部屋に
引きこもって勉強するのは辛い。
もう春休みになればいいのに、きぇー!

PR
明けましておめでとうございます!!

HAPPY NEW YEAR!!

どうも〜、日曜の担当、ニッキーです。(って昨日じゃん!!)
すみません、一日遅くなりました。w

最近では、Guitar Hero 3 と Rock Band
の video games にハマり中な私です。


アメリカでは新年の抱負(New Year's Resolution)というものがあって、

毎年、新しい始まりを迎えるために作っています。

もしや、日本の大晦日の大掃除みたいなものなんでしょう。

ほとんどの独特なアメリカ人は本当に適当なので、新年の抱負を決める際にはあまり想像力を使わず、自分との約束が長続きしないのです。

ちなみに、一番多く持たれている抱負は多分、quit smoking か quit drinking のふたつです。

他にも、eating healthy など、フライドでこってりで、塩分や脂肪が多い米国ダイエットを防ぐための結構よくて、ためになるNew Year's Resolutionもあります。

それで、私のNew Year's Resolutionは、毎日新聞を読むことです。

こんな抱負を決めた自分はえらいかも知れないけど、実際は一日目から新聞を読まず、もう疾っくに自分の約束を破けているとか。w

Thank you for your support~

バイバイヾ(´・ω・`)ノ"

banner_03.gif

皆さん、こんばんは〜
日曜担当のニッキーだよー☆
現在、北カリフォルニアのSan Joseという所で、
クリスマスで親戚たちを会いに、泊まりに来ているんだ。

それがきっかけで、ふと考えついたのは、日本とアメリカの家族と親戚たちとの挨拶。
アメリカは日本より、家族と親戚との態度はある程度違うとおもう。

mi familia

例として、私が3年前に仙台のおばあちゃんを会いに言ったことを話そうかな。

その時の夏休みに、祖父母の家に何週間も泊まりにいったんだ。
そして、最後の日には、新幹線で別れの挨拶をした。
そのついでに、おばあちゃんにハグをしようとしたら、おばあちゃんがかなり驚いた表情をしていたのを覚えている。
単なるショックだったというより、カルチャーショックを受けてしまった。
アメリカだと、家族や親戚と挨拶する上、ハグやキスをするのは当たり前。
だが当時、私はあまり日本のきまった挨拶を完全に理解できていなく、ハグは日本でも普通だと思っていた。

自分のアメリカ人の親戚たちとハグやキスをする度に、日本のおばあちゃんの遠慮的なリアクションを忘れられない。。
大好きなおばあちゃんに愛情を表現しようとするのに、日本文化や社会の制限で、自然にハグなんてできないのが非常に切ない。(涙
それでも、やっぱり日本ではこんな遠慮があっても、アメリカよりは落ち着いた文化がいいと思うかな〜

ではでは、皆さんも身近な人たちとよいクリスマスをすごしてね!!

クリックプリーズ♡
banner_02.gif

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Irvine JSA Blog ] All Rights Reserved.
http://ucijsa.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
Irvine JSA officers
性別:
非公開
自己紹介:
*JSAwebmaster☆
いっせーっ!
*JSAのなかでなぜか東北弁なアメリカ人
  ニッキーっ!
*JSAのおもしろい女の子、噛めば噛むほど味が出る。
  さやかっー!
*JSAの名探偵 犯罪学から犯人を追う。
  さとこちゃんっー! 
*JSAのDream Maker
  ゆきちゃんーっ!
*JSA最大の癒し♡
まみちゃんーっ!
*JSA最賢の宴会部長☆ 
まいくーっ!
*JSA最高の笑顔!
  あこちゃんーっ!
*JSA最強の暴走児o(>▽▽<)o 
まにーっ!
*JSAのアイドル。おにかわいいっす。
  あいちゃんーっ!
*そしてっそして我らがリーダー☆
 たけみーっ!

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 ArnoldUsaple]
[01/17 Michalboddek]
[01/17 ViktorianAlory]
[03/01 caddarikge]
[03/01 lonynislas]
伝書鳩 RSS購読
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Pix
↑の画像から、Irvine JSAのウェブアルバムにリンクしています。
カテゴリー
最新記事
Thanks 2 Ninja Tools