忍者ブログ
オレンジカウンティ(OC)での留学情報満載中!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナル前でひからび始めてきたsayakaです。
あと1週間で冬休みだ~(>-<)頑張ろう!!
今から冬休みの予定を考えてワクワク~。

長い休みのときはプチ旅行をするのが私流。
今回は「格安旅行」がテーマなり。
今まで行ったのは、SF, oregon, seattle, las vegas, grand canyon, yosemite, NY, boston

amtrackで行ったOregon& Seattle. 乗り継ぎをして、seattleまで合計36時間。
寝台列車初体験!ダイニングもついててステキ★
最初は景色がキレイだったりでウキウキだけど、だんだん枯れた木みたいのしか
見えなくなってきてヒマ死しそうになしました。

IMG_0677_1_1.JPGこちらが寝台列車の画像です。せまいですね。歩くの大変!でした。










 yosemiteはレンタカーで。
だいたい1泊は車で過ごし、もう1泊はモーテル1室を割り勘というこの激安さ!
   
8ea8ef09jpeg  yosemiteにて。
めっちゃ自然を満喫していた、私たち。
癒されますね~。本当に今の悩みとかどうでもよくなってきます。

公園内は広すぎるので、車を運転しなくてはダメです。
とにかくキレイなポイントを見つけ出し、まわるのが大事!


↓                             30bcfa7fjpeg
はしゃぎすぎて写真をとりまくる。  
こんな枯れた木の下で。。。でもすごく本人たち楽しんでます。
この後、大変な事態をむかえました。。。。





夜も暗くなったころ・・車のタイヤパンク!ここは、やさしいおじさんのおかげで難を逃れる。
でも、モーテルはここから3時間離れたところ。しかも、走り屋にはもってこい!の峠あり。
「大丈夫か?」と思いレンタカー会社に確認。
「LAまでゆっくり走れば帰ってこれるよ!」と言われたので、スペアのまま3時間走ることに。
が・・・フリーウェイで命綱のスペアもパンク。絶対絶命!!!!通りすがりのやさしい人に助けてもらう。
完全にレスキューされるまでフリーウェイで4時間待ち。
疲れ果てて無言の私たち。モーテルついたの午前5時。
おまけに、次の日は日曜で仮の車もなくて大変なことに。。。なんとか帰れましたけど。
滞在したところは、ウシさんとトウモロコシ畑しかないところでした。

格安旅行にアクシデントはつきもの!!!
bostonにて。予約してたyouth hostelに到着。が「bad news! ここは男の子onlyだよ」と言われ、
ホームレス状態に。午後10時まわってたので、空きがなく、バスの駅で一夜を明かすことに。。。
駅のトイレでパジャマに着替えて、泊まる気マンマン!
が・・警備が厳しすぎて、寝てたら起こされる!全然寝れませんでした。
次の日の朝は、ベンチで休んだつもりがベンチで思いっきり寝てました。
起きたら、お店出てて、お客さんたくさんいてビックリ!!!!!

結構いい経験できたと思います。これからもおもしろい格安旅行していきたいです★

banner_02.gif
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Irvine JSA Blog ] All Rights Reserved.
http://ucijsa.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
Irvine JSA officers
性別:
非公開
自己紹介:
*JSAwebmaster☆
いっせーっ!
*JSAのなかでなぜか東北弁なアメリカ人
  ニッキーっ!
*JSAのおもしろい女の子、噛めば噛むほど味が出る。
  さやかっー!
*JSAの名探偵 犯罪学から犯人を追う。
  さとこちゃんっー! 
*JSAのDream Maker
  ゆきちゃんーっ!
*JSA最大の癒し♡
まみちゃんーっ!
*JSA最賢の宴会部長☆ 
まいくーっ!
*JSA最高の笑顔!
  あこちゃんーっ!
*JSA最強の暴走児o(>▽▽<)o 
まにーっ!
*JSAのアイドル。おにかわいいっす。
  あいちゃんーっ!
*そしてっそして我らがリーダー☆
 たけみーっ!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 ArnoldUsaple]
[01/17 Michalboddek]
[01/17 ViktorianAlory]
[03/01 caddarikge]
[03/01 lonynislas]
伝書鳩 RSS購読
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Pix
↑の画像から、Irvine JSAのウェブアルバムにリンクしています。
カテゴリー
最新記事
Thanks 2 Ninja Tools