忍者ブログ
オレンジカウンティ(OC)での留学情報満載中!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは~。

期末テスト週間だってのに

風邪引いてます、Mannyです( >д<)、;'.・ ィクシッ

体を気遣うのか、それとも成績か。

迷うところですよね~w

 

はい、そんなわけで今回は

アメリカの成績のシステムを

紹介したいと思います☆

UC Irvineでは1つのクオーター(学期)が

11週間ずつあります。

10週間の授業の中で4週目か5週目あたりで

Midterm(中間テスト)。

最後の11週目が

Final Week(期末テスト週間)と

なっているわけですね。

 

まず大事なのは授業の出席回数ですね。

ここUC Irvineのような4年制の大学に

来てからは大して重要視されなくなった

出席回数ですけど、Community College

いたころはかなり重要でした。

ってゆーか授業にでないと4年制の大学では

さっぱり内容が把握できないようになっていますので

授業にでないとそのクラスをパスできる確立が

ガクっと下がるわけですね~ (つ∀-)

出ましょう、授業は(←自分に言い聞かせてます。)

 

次は宿題ですね~。

理系的なクラスは出された問題を

ひたすら解いていくものが大半ですが、

文系的なところはやはり論文(Essay)を

書かされる宿題が多いのです。

わたくし、文系の専攻なのにも関わらず

Essayを出されるとひたすら自分の

英語での文章力の無さを見せ付けられ、

毎回のように凹みます(´・д・`) ヤダ

ここでもやはり宿題をやれば、それ自体が

すでにテスト勉強のようなものなので、

逃げずにやりましょう。

Mixiでバトンとかやってる場合じゃないのですww

 

そして言わずと知れたMid term(中間テスト)と

Final(期末テスト)ですね。

ともに重要なわけです。

一般的にはこれらの点数で自分の

大体の成績を確認します。

が、Finalの場合は成績が出るまで

自分の点数が分からないので

Finalを受けた後は、ただひたすら

星に願うだけなわけです(-ι-З)ナームー

ってゆーか勉強してれば

そんなにビクビクすることないんですけどねww

 

さて、最後に成績のつけ方ですが、

これまでの全ての点数の合計を%にします。

すると一般的には

100~90%A 4.0

89~80%B 3.0

79~70%C 2.0

69~60%D 1.0

59~  =F 0

と、なります。

A,B,C,D,Fとなるこの成績をLetter Gradeと呼びます。

A~Cの成績をとればそのクラスをパスしたことに

なりますが、DもしくはFをとってしまった場合、

単位をもらえません(泣)。

 

Letter Gradeのとなりにある数字はどんな意味があるのかと。

まず今回のクオーターで4つのクラスをとっていると仮定しましょう。

それぞれのクラスでとった成績がB, C, A, Dだったとしますね。

つまり数字で表すと3,2,4,1ですな。

これらの数字の平均は2.5ですね。(つまりこのクオーターで

平均してC以上の成績をとったということです。)

この数字のことをGPAGrade Point Average)と言います。

UC Irvine卒業のためには

最低180単位(1つのクラスが大体そろって4単位ずつ)以上が

必要とされ、且つ、GPA2.0以上が求められるのですね~。

卒業した後もこの数字は一生自分についてまわるんですよ。

たとえばアメリカでの就職を希望した場合は

ほぼ確実にGPAを確認されるわけです。

自分の将来のために

毎日の努力を怠らずにGPA3.0以上にキープしてる

生徒が数多くいるわけですね~(・∀・)チゴイネ!

見習わなくてはですね。

 

将来は数字なんぞに振り回されないオトコに

なりたいと思っていますから!な~んて

強がってないで、そろそろわたくしも

勉強したいと思いま~す♪

 

その前に仮眠でも・・・(ボソッ

 

ブログランキングただ今3位!

↓クリックお願いします!

afcff743.jpg

 

アリクイщ(゚Д゚щ)カモォォォン

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Irvine JSA Blog ] All Rights Reserved.
http://ucijsa.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
Irvine JSA officers
性別:
非公開
自己紹介:
*JSAwebmaster☆
いっせーっ!
*JSAのなかでなぜか東北弁なアメリカ人
  ニッキーっ!
*JSAのおもしろい女の子、噛めば噛むほど味が出る。
  さやかっー!
*JSAの名探偵 犯罪学から犯人を追う。
  さとこちゃんっー! 
*JSAのDream Maker
  ゆきちゃんーっ!
*JSA最大の癒し♡
まみちゃんーっ!
*JSA最賢の宴会部長☆ 
まいくーっ!
*JSA最高の笑顔!
  あこちゃんーっ!
*JSA最強の暴走児o(>▽▽<)o 
まにーっ!
*JSAのアイドル。おにかわいいっす。
  あいちゃんーっ!
*そしてっそして我らがリーダー☆
 たけみーっ!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 ArnoldUsaple]
[01/17 Michalboddek]
[01/17 ViktorianAlory]
[03/01 caddarikge]
[03/01 lonynislas]
伝書鳩 RSS購読
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Pix
↑の画像から、Irvine JSAのウェブアルバムにリンクしています。
カテゴリー
最新記事
Thanks 2 Ninja Tools