忍者ブログ
オレンジカウンティ(OC)での留学情報満載中!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイどうもです!

皆さん、ちゃんとファイナル勉強してるかな??

今年からおニューのメンバー、ニッキーと申します。

アメリカの知性と日本文化を持った女としてのびのびと成長したいという強い願望から、日系ではなく、アメリカの日本人と呼ばれると嬉しいです。

あとなんか、時々自分にしか通じない日本語をついつい使ってしまうことが多いので、そんな日本語下手な私からお詫びを。ペコリ

てなわけで、よろちくびっ☆

それで、何の話題でお初の日記を書き進めるべきか迷った所、やはりシンプルisベストなので、簡単な話題に関して熱く語りたいと思います。そのテーマはですね、


ULTIMATE FRISBEE!!


現在のアメリカの多くの州でかなりの人気を集めていて、特に大学でよく見かけられるスポーツである。

多分、日本ではまだあまり知られてないと思うけど、ヨーロッパでもアルティメット流行は熱いです!!!(燃


プレイの仕組みは根本的に分かりやすくすると:

*プレーヤーは7対7

*アメフト・サッカー・バスケを全部合わせた感じ

*投げ方は裏投げ(backhand)と表投げ(forehand)

*ハンマー(hammer)投げもある(対角45°にデイスクをもって上向に投げ、逆  さまに落とす技。以外と難しい)

*バスケと同じく、トラベル不可、ディフェンダーにガードされる

*チームメートとお互いにパスしながら、エンドゾーンまで持っていく流れ


です!

だが、その中で最重要なのはともかく、Ultimate魂。 この魂とは、もちろん熱血さ、フレンドシップ、スポーツマンシップ、そしてがむしゃらな意志である。

これこそが、アルティメットの究極さのエッセンスなのだろう。かつ、このスポーツでしか実感出来ない楽しさが盛りだくさん。
(partying and drinking after the game!! well, let’s just say it’s no ordinary sport…) 去年のコーチにも言われたことも引用するわ。

“If you don’t win the game, win the party!”だってね。(笑)

プレイは結構激しいけれど、ダイブやスカイ(ジャンプ)して、そのデイスクを確実にガツリとつかんでまた投げる瞬間が最高☆☆

ではでは早速、動画でも貼って、アルティメットの凄さをみせたいです。 そしてユキちゃん、試験で忙しいなか、日本語スペルチェックしてくれてありがとう!!

enjoy♪


UCI Men's Ultimate


Germany Ultimate Championship 2006


click me please☆☆ banner_02.gif
PR
ファイナル前でひからび始めてきたsayakaです。
あと1週間で冬休みだ~(>-<)頑張ろう!!
今から冬休みの予定を考えてワクワク~。

長い休みのときはプチ旅行をするのが私流。
今回は「格安旅行」がテーマなり。
今まで行ったのは、SF, oregon, seattle, las vegas, grand canyon, yosemite, NY, boston

amtrackで行ったOregon& Seattle. 乗り継ぎをして、seattleまで合計36時間。
寝台列車初体験!ダイニングもついててステキ★
最初は景色がキレイだったりでウキウキだけど、だんだん枯れた木みたいのしか
見えなくなってきてヒマ死しそうになしました。

IMG_0677_1_1.JPGこちらが寝台列車の画像です。せまいですね。歩くの大変!でした。










 yosemiteはレンタカーで。
だいたい1泊は車で過ごし、もう1泊はモーテル1室を割り勘というこの激安さ!
   
8ea8ef09jpeg  yosemiteにて。
めっちゃ自然を満喫していた、私たち。
癒されますね~。本当に今の悩みとかどうでもよくなってきます。

公園内は広すぎるので、車を運転しなくてはダメです。
とにかくキレイなポイントを見つけ出し、まわるのが大事!


↓                             30bcfa7fjpeg
はしゃぎすぎて写真をとりまくる。  
こんな枯れた木の下で。。。でもすごく本人たち楽しんでます。
この後、大変な事態をむかえました。。。。





夜も暗くなったころ・・車のタイヤパンク!ここは、やさしいおじさんのおかげで難を逃れる。
でも、モーテルはここから3時間離れたところ。しかも、走り屋にはもってこい!の峠あり。
「大丈夫か?」と思いレンタカー会社に確認。
「LAまでゆっくり走れば帰ってこれるよ!」と言われたので、スペアのまま3時間走ることに。
が・・・フリーウェイで命綱のスペアもパンク。絶対絶命!!!!通りすがりのやさしい人に助けてもらう。
完全にレスキューされるまでフリーウェイで4時間待ち。
疲れ果てて無言の私たち。モーテルついたの午前5時。
おまけに、次の日は日曜で仮の車もなくて大変なことに。。。なんとか帰れましたけど。
滞在したところは、ウシさんとトウモロコシ畑しかないところでした。

格安旅行にアクシデントはつきもの!!!
bostonにて。予約してたyouth hostelに到着。が「bad news! ここは男の子onlyだよ」と言われ、
ホームレス状態に。午後10時まわってたので、空きがなく、バスの駅で一夜を明かすことに。。。
駅のトイレでパジャマに着替えて、泊まる気マンマン!
が・・警備が厳しすぎて、寝てたら起こされる!全然寝れませんでした。
次の日の朝は、ベンチで休んだつもりがベンチで思いっきり寝てました。
起きたら、お店出てて、お客さんたくさんいてビックリ!!!!!

結構いい経験できたと思います。これからもおもしろい格安旅行していきたいです★

banner_02.gif
こんにちわー!!
新米JSAメンバーのsatokoです。
新米のあまり、昨日が担当だったことに気づかず、
ブログ更新をすっぽかしてしまいました。
ほんと申し訳ないです。。。

私は犯罪学専攻の4年生です。
こんな私、韓国語のクラスもとっています。

この前の韓国語のオーラルテスト、
私も含めて、クラスのみんながうまく出来ませんでした。

と、ゆうのは、パソコンで問題を聞いて答えを吹き込む形式の試験
一度スタートを押すとコンピューターが自動的に声を録音し、25問ノンストップ。
しかも録音の制限時間は10秒弱ほど。。。

問題を聞いてから、
絵を見て、文章を読んで、答えを頭の中で整理するのに5秒。。。
吹き込むのに残り5秒。。。

私の隣の人。。。

”......umm, wait.....eh.....” Time's up!! 終了!!

私の向かいの人。。。

”........................oh...crap!!" Time's up!! 終了!!

私は、

”これは靴です。いや、違う、これは靴ではなくて” Time's up!! 終了!!

自分の答えの間違いに気づき訂正するも全文言えずに終了。

こんな調子で終えた韓国語のオーラルのファイナル。
来週のライティングのテストで挽回出来るのか!!

みなさん、ファイナル、Good Luck★

次の担当はsayakaです!!

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Irvine JSA Blog ] All Rights Reserved.
http://ucijsa.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
Irvine JSA officers
性別:
非公開
自己紹介:
*JSAwebmaster☆
いっせーっ!
*JSAのなかでなぜか東北弁なアメリカ人
  ニッキーっ!
*JSAのおもしろい女の子、噛めば噛むほど味が出る。
  さやかっー!
*JSAの名探偵 犯罪学から犯人を追う。
  さとこちゃんっー! 
*JSAのDream Maker
  ゆきちゃんーっ!
*JSA最大の癒し♡
まみちゃんーっ!
*JSA最賢の宴会部長☆ 
まいくーっ!
*JSA最高の笑顔!
  あこちゃんーっ!
*JSA最強の暴走児o(>▽▽<)o 
まにーっ!
*JSAのアイドル。おにかわいいっす。
  あいちゃんーっ!
*そしてっそして我らがリーダー☆
 たけみーっ!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 ArnoldUsaple]
[01/17 Michalboddek]
[01/17 ViktorianAlory]
[03/01 caddarikge]
[03/01 lonynislas]
伝書鳩 RSS購読
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Pix
↑の画像から、Irvine JSAのウェブアルバムにリンクしています。
カテゴリー
最新記事
Thanks 2 Ninja Tools